雑記

PC・スマホ作業におススメの眼鏡【Zoffレビュー】

  • PCやスマホの見過ぎで目が疲れるんだけど、何か対策はないんだろうか?
  • 仕事柄PC作業は避けられないし目薬を持ち歩くのもメンドウ。

こんな風に思っているなら通販もしているZoffから発売されているブルーライトカットメガネがおススメです。

購入したメガネ【度なしレンズ】

【WEB限定価格】Zoff PC (ブルーライトカット率約50%)

ZC201P01-14E1

¥4,400(税込)

実物が次の写真です。

ブルーライトカット率重視の方におすすめ

レンズにはブルーライトカット率が35%50%のタイプがあります。

35%はレンズの透明度がありますが、50%は若干黄色味がかって見えます。

私はとにかくブルーライトをカットしたいので50%を選びました。

実際掛けてみましたが、私としては色に対する弊害は感じないレベルです。

それよりも、サングラスみたいなイメージで目に対して刺激は緩和されたなという印象です。

ただ、色に対してシビアな世界で働く方にとっては影響があるかもしれません

レンズ越しにPC画面を見た様子が次の写真です。

フレームが軽量で快適

フレームが軽量かつ柔らかいので長時間使用していても耳の上が痛くなるといったストレスはありません。

仕事中はずっと掛けています。

実店舗がある

お近くの実店舗でクリーニングメンテナンスフィッティングを無料で対応しています。

私は現在不都合はないのですが、何かあったときのことを思うと安心です。

まとめ

購入理由は仕事柄CADソフトを使って図面を作っているためPC作業が長く「目が疲れるな」と以前から感じていました。

疲れるとすぐに目が充血というか出血ではないかというくらいに真っ赤になります

2~3週間すれば治り、またすぐ充血するといったことが頻繁にくりかえしていました。

眼科にいっても異常なしで目薬をもらうだけですし、誰かに会えば充血具合で会った人が引くくらいです。

接客業でもあるので予防という観点からメガネ購入を決意しました。

眼鏡を掛けて仕事をするようになってから1か月、ずいぶんと目の疲れが緩和されたような気がします。

同じような悩みを持っている方にとっておススメのメガネです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

参考になったと少しでも思って頂けたらバナーをクリックして応援してね!
クリックするだけでOK、僕の励みになります。tetsu

 

スポンサーリンク

人気の記事

1

外構工事をするときは図面が必要になってきますが、外構図面は水平と水勾配の両方を表現していることが大きな特徴です。 その為、初めて外構図面を見るあなたにとって頭の中が忙しくなっていると思います。 この記 ...

2

知りたい人 エクステリアの勉強をしたいんだけどどんな本があるの? この記事では実際に僕が購入した本でもあり、普段の仕事においても参考書のように使っている本を紹介します。 執筆者紹介 Contents1 ...

3

知りたい人 相談できる業者がいない 自分で業者探しをするのは大変 本当に自分で選ぶ業者でいいのだろうか このような不安や悩みを解決してくれるのが外構の一括見積もりサイトです。 ツイッター上でも次のよう ...

-雑記