プロフィール

経歴

大学卒業後、外構エクステリア専門店に就職し、主に個人邸の現場管理として約6年勤める。

技術を身に付けたいという理由で土木会社へ転職し、職人としての修行が始まる。

技術と知識は身につけたが、待ち受けていたものは下請けという立場上、元請けからの図面をひたすらこなすだけという状況を2年続ける。

設計から携わりたいという思いからハウスメーカーへ転職

ハウスメーカーでは、今までなかったエクステリア部門を新事業として立上げ、収益を確立させる。

今までのスキルを十分に生かした仕事内容をすることができ約9年勤める。

自分のスキルと構想を信じて独立を決意。

オフラインで店舗運営をし、営業・設計・現場管理を業務として活動。

新たな挑戦へ

もっと広く世の中に自分のスキルを発信させる方法としてブログに挑戦。

記事を執筆することで資産を積み上げるという仕組みで情報を提供中。

自分のスキルを生かしその情報を求めている人に提供するとともに、自分にとって世の中に貢献できる新たな取り組みとしてブログをはじめました。

テツブログのコンセプト

このブログはエクステリアマニアとして自分のスキルを生かした情報発信をメインに構成されています。

日常生活での気づきや個人的な趣味は雑記として発信しています。

このブログが世の中の誰かに役に立つ事ができれば嬉しいと思い記事を書き続けます。

2020年10月4日